Day 40 in NPL

ネパール生活40日目☀

今日は本当にとっても大切な日でした!
スウェーデンから、わざわざ来てくれたYafenと一緒に過ごせます◎

彼女とは、5年前に日本のVipassana瞑想で出逢いました。

あの時、軽いうつ病状態にあった私はごはんを食べることができず、人生でも激痩せの時期を味わっていました。
その時に、ただただ自分に向き合う環境に身を置きたくて、飛び込んだ11日の瞑想プログラム…

10日間、朝から夜まで瞑想に入り
人と触れない・話さない・目を合わせない
食事は朝と昼の2食
ネットやメディアの情報は一切なし
男女の間には一線引かれる…

などなど様々な条約のある、知っている人は知っている瞑想です。

そこで、Yafenと私は会いました。
なぜか、その時から彼女とは長い付き合いになる気がしていました。

その感覚は、正解でした。

ネパールでこうして再会できるなんて、本当に夢のようでした。
再会した時のハグの温かさになんだか涙が出そうになりました。

遥々会いに来てくれて、本当にありがとう♡

会えなかった時間を埋めるかのように、会話が続いていきます。
仕事のこと、恋愛のこと、人生のこと…

バックグラウンドは違うのに、どこか似通っている部分があって、隣に彼女が居ると心地よい◎

OR2KでChillな時間を過ごした後、Swayambhunathへ歩いていきました。





その後は、友人の好意で、急遽Pritamのお家のMOMOパーティーにお邪魔することになりました。

Pathaoを使って、バイクの後ろに乗って彼の自宅まで!

親戚や近所の方々が沢山集まっていらっしゃる中、とても温かく受け入れていただいました。

この日は、ネパールの母の日ということで、ケーキまで用意されており皆でお祝いでした!


Yafenも喜んでくれていたようで、私も本当に嬉しかったです。

私は皆さんにMOMOの作り方を伝授いただきました!
もう一人前に作れます◎

明日から、Gorkha郡に行くため、彼女とはここでお別れ…
再会した時と同じように、涙腺が緩みました。

また必ず会いましょう♡
今度は、こんなに長い間会えないのは嫌だよ?

ネパールは、私にとって大切な友人たちとの再会の場所にもなっているようです。

ここまで来てくださる人(私に会いに来てくださる人)に何かを伝えられるようになりたいなぁと、ふと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。